都内

渋谷から品川まで歩き、折り返しで品川から六本木まで歩きました。結構歩けます。

先日、渋谷駅で下車して、品川プリンスホテルまで歩き、さらに、折り返しで六本木まで歩きました。

都内は電車で移動すると目的地までなんとなく遠く感じますが、歩くとそこまで遠くない・・・というか、結構近いというのが感想です。

というのも、渋谷駅から品川プリンスホテルまでは5キロ弱で1時間ほどで歩けましたし(純粋に歩いただけの時間で換算)、品川プリンスホテルから六本木までは4キロ強の距離で1時間弱で歩けました(こちらも純粋に歩いただけの時間)。

合計で約10キロですから、散歩としては十分の距離。

町の移ろいを眺めながら歩くと本当に楽しいですし、散歩もあっという間、とはいきませんが苦もなく歩けますよ。

さて、11時に渋谷駅を出発して、まずは代官山に寄り道。

渋谷で下車すると、いつも代官山に立ち寄るので今回も代官山の街並みを拝見。

ミケランジェロは相変わらず混んでますね。

街並みに合ったお店の佇まい。

おしゃれ。

旧山手通りはTSUTAYAがあったり、教会や大使館があったり、おしゃれなお店があったりして本当に楽しい。

次に、恵比寿方面へ。

旧山手通りから駒沢通りに合流し、恵比寿駅方面を目指します。

白銀に輝くビル。

眩しい!

恵比寿駅付近には「社長メシ」!

12時になったころ、恵比寿駅を通過したあたりで昼食。

「モンスターグリル恵比寿店」でハンバーグを頂きました。

450グラムを注文。大きいです!

ジュージュー音を立てながら上がる湯気。

味もバッチリ。

腹ごしらえをして、駒沢通りから明治通りを広尾方面へ。

桜並木がありますが、まだ咲くには早い。でも、ところどころ咲いている。

満開が楽しみ。

「天現寺橋」交差点と交差する外苑西通りを目黒方面へ。

都立広尾病院を横目に進み、プラチナ通りへ。

やっぱりおしゃれな白金。

シロガネーゼ?の方々が素敵なカフェでお食事中。

改めてゆっくり白金には訪れたい。

その際は、ゆっくり食事をしようと思います。

目黒通りを渡り、白金台駅を横目に見ながら、住宅街へ。

通る車も大変そうな道も多々。

途中階段になって、車両通行不可になりますが、歩行者は行けます。

畠山記念館の案内板が頻繁に出てきて、どこだと思ったら、どうやら近くを通過したみたい。

住宅街を抜けると、国道1号。

大通りに出ると少しホッとしますね。

さて、国道1号を渡ると、グランドプリンスホテル新高輪。

品川プリンスホテルまでは、あと少し。

グランドプリンスホテル新高輪を曲がると、品川プリンスホテルが見えました。

往路到着です。

品川プリンスホテルと言えば、私の好きなメルセデスミーが入っています。

実は、この日の復路のゴール地点の六本木は、メルセデスミー六本木なのです。

ということは、メルセデスミーのはしご。

それにしても、展示されているAMG-GTの4ドアはかっこいい!

以前、試乗しましたが、加速がすごい・・・

店内では、バッグからボールペンなどの小物、ミニカー、ゴルフ用品が販売されています。

ちなみに、エンジン音が鳴るボールペンが面白いので、オススメ。

メルセデスの世界を垣間見れて楽しいお店です!

今度は、六本木に向けて出発!

「電車は乗らないの。ごめん!」と品川駅にさようならをして、国道15号を日本橋方面に向けて北上。

するとほどなくして、高輪ゲートウェイ駅が右手側に出現。

周辺は開発されていて、大型クレーンがニョキニョキ。

どんな風に建物が立ち並ぶか楽しみだ・・・

さらにさらに、左手側には高輪神社。

マンションの中に神社。

東京らしい一面ですね。

創建は室町中期。

ご利益は心願成就、開運招福、学業成就、厄払い、家内安全、縁結び、商売繁盛。

もちろん、散歩旅の安全をお祈りしました。

泉岳寺駅付近では、ポルシェセンターがオープン予定。

窓に描かれる車種は電気自動車のタイカンですね。

都内はポルシェをよく見かけます。

最近は911カレラよりもマカンが多い印象。

国道15号からは魚籃坂に。

結構勾配のある坂。

そういえば、都内って結構坂がありますよね。

恵比寿でハンバーグを食べてから一度も座っていないので、すでに足は疲労。

坂きつい!って言っていると、麻布通りに合流。

このまま北上中。

途中、南麻布ではメルセデスベンツ麻布AMGパフォーマンスセンターが。

AMGは羊の皮をかぶったオオカミ系で結構好き。

特にAクラスは。

コンパクトでメルセデスの入門といった印象なのにAMGになると、ハイパワーになって速い。

一度は所有してみたい一台!

どんどん北上していきます。

麻布十番を過ぎ、首都高速都心環状線と並走?(歩いていますが)し外苑東通りを六本木交差点方面に左折。

見慣れた景色に変わって、もうゴールが近いことを実感。

六本木交差点を通過し、メルセデスミー六本木に到着。

到着したのは16:00過ぎですから、お昼の時間と、代官山や品川プリンスホテル、高輪神社に寄り道をして約5時間の散歩でした。

以外にも、渋谷駅から品川プリンスホテルに行き、六本木まで折り返すことが徒歩で出来たことが驚きでした。さらに、街の移り行く姿を見ることができて、しっかり高輪神社の参拝や、メルセデスミー品川と六本木に伺うこともできて、十分満喫できました。

電車の移動もいいですが、歩きはいろんな発見もあってオススメです。