千葉

ドーミーイン蘇我はきれいで居心地がよくて過ごしやすかったです

千葉旅行に車で出かけて、ドーミーイン蘇我に宿泊しました。

率直な感想は、きれいで清潔感があって、居心地が良く過ごしやすかったです。

千葉旅行に行くときに、自宅からは日帰りで十分行ける範囲なのですが、土曜日の夕方出発だったので、あえて泊まりもいいなと思い、行先の中間地点よりも少し先の蘇我駅周辺で宿をとることに決定。

宿泊のサイトを調べていると、ドーミーイン蘇我が土曜日の宿泊で2名で1万円弱という程よい金額で、しかも、温泉付きということで決めました。

駅前ですので、飲食店も多いいですし。

駐車場はドーミーイン蘇我にもありますが、すぐに満車になるようで、提携駐車場のタイムズへ案内されました。と言っても地図上の説明です。徒歩2~3分の場所です。

駐車後は早速チェックイン。

氏名、住所、生年月日等を記入して、先に宿泊料と駐車場代の1000円を支払いました。

クレジットカードはもちろん使えます。

駐車場の1000円の支払い後には駐車場のサービスチケットを受け取れますので、お帰りの際の精算はしなくて済みます。

駐車券と一緒にサービスチケットを入れるとバーが開きます。

さて、チェックインの時にカードキーを受け取ります。

部屋の鍵や照明のスイッチになることはもちろんのこと、エレベーターの行先階を押す前にカードキーでタッチをする必要があります。

防犯のためと思われます。

また、男性が温泉に入る場合カードキーが必要になります。開錠するためです。

女性は暗証番号で開錠です。

ドーミーイン蘇我の1階ホールと3階には無料のドリップコーヒーがあります。

豆からひいてくれますので、自由に引き立てのコーヒーが楽しめます。

これって結構ありがたいサービス。

食後の美味しいコーヒーは至福の時・・・

部屋はというと、今回の宿泊した部屋はセミダブル。

6畳間と同じくらいの広さ。

清潔感がある。

空気も気持ちがいい感じが・・・と思ったら空気清浄機がありました。

気配りがありますね。

シンクもあり長期宿泊も考慮。

ドライヤーもあるので、朝のヘアースタイルのセットもらくちん。

バスタオルももちろん完備。

体を洗う用のタオルの他、シンクにはお手拭き用のタオルも。

細かいところに気を配っていますね。

お手拭き用のタオルがあると本当にありがたいです。

バスタオルじゃなんだか拭きずらいし・・・

お風呂用のタオルも何となく拭きずらい・・・

お茶はスティックタイプ。

二人部屋で4袋。

スマホの充電器まで。これはうれしい!

スマホの電池の残量ってすごく気になりますよね。

充電器忘れたとか、携帯用蓄電池がないときってすごく困りますが、充電器完備です。

シャンプー・リンス・ボディーソープはPOLA製。

サービスの質へのこだわりが垣間見れます。

でも、市販のとは違い、使用後に少しごわつき感がありました。

アメニティには綿棒や櫛もあります。

中でも、驚いたのが、歯ブラシと歯磨き粉。

歯ブラシの毛先が柔らかくて気持ちがいいのです。

今まで宿泊していたところの歯ブラシは毛先が硬くて研きずらかったですが、ドーミーイン蘇我の歯ブラシは研きやすかったです。

しかも、歯磨き粉にはキシリトール入り。

虫歯予防を気にする方にはうれしいはず。

温泉にゆっくり浸かって、気持ちよく歯を磨いて、ゆっくりと就寝できるホテルだなって感じました。

夕食は近隣の飲食店を地図で紹介してくれます。

徒歩圏内に魚料理からステーキ、焼き肉、中華、ラーメン、居酒屋がありますので、選択肢は多いです。

ちなみに、さかなや道場という魚料理の居酒屋に行きましたが、刺身も寿司もおいしかったです。

ドーミーイン蘇我では宿泊者には「夜鳴きそば」のハーフサイズを夜21時半から23時までの間にサービスしてくれます。

あっさり醤油味で美味しいです。

もう少し食べたいなって思わせるちょうどいいサイズ。

部屋の浴室のシャワーはヘッドを回すとスクリューしながら高水圧のお湯が出てきます。

打たせ湯みたいで気持ちがいいです。

翌日のチェックアウトは1Ⅰ時です。

ちなみにチェックインは15時。

忘れ物をしないように部屋の中をチェックしてから居心地のよかった部屋にさようなら。

また来るねと心の中で伝えて、カードキーを返却して終了です。

なお、朝食バイキングが1500円であります。

でも、私たちはすぐ駅よりのパン屋さんに行きました。

リーズナブルで美味しいパンを食べたくて行ってみましたが、行って正解。

作りたてのパンがとてもおいしく、店内の席で食べられます。

今回、ビジネスホテルのなかでも、たまたまドーミーイン蘇我を選びましたが、宿泊客へのサービスはとてもよく、他の地域へ行った際にも泊まってみたいなと思わせてくれました。

ということで、また泊まってみようと思います。